俺は屁してない。

いつからだろう、こんな嘘をつくようになったのは。

ロバート・ハリスさん。

最近、お昼のFMラジオ番組にハマっている。

放送後にスマホアプリのradikoで聴くことがほとんどだけれど。

 

『Otona no Radio Alexandria』

 

というロバート・ハリスさんという方の大人のラジオ番組だ。

 

そしてとくに『セルフポートレート』というコーナーが大好きだ。

いつも興味深い話を情緒あふれる語り口で話をしてくれる。

 

彼曰く、日々勝手にアップデートされていることを話しているらしいが、

旅行の思い出、家族との思い出、面白かった映画のこと、色々ある。

内容のせいなのか彼の語り口のせいなのか、じっと聞き入ってしまう。

 

一体、どんな人なのだろう?

と調べてみると本も出版していた。

 

無性に本も読んでみたくなり、彼の著書を立て続けに2冊買ってしまった。

面白かった・・・。

 

あえてロバート・ハリス「さん」。

 

呼び捨てして、

いつか何かの縁でお会い出来た時に具合悪くならないように・・・。

 

 

Otona no Radio Alexandria

Otona no Radio Alexandria

Otona no Radio Alexandria